検索
  • スケットナカヒロ

八方美人になろう

八方美人といえば、女性が誰にでも愛想を振りまき媚びを売ってるという悪い印象、

イメージを持っていることが多いです。

 しかし、誰とでも仲良くなることが得意です。その場の雰囲気や空気を読むことが出来、

自分がどうすれば相手が喜ぶのか知っているからです。

 反面、苦労することも多く、本気で付き合ってもらえにくいという面があります。

特に、女性を出しての行動については同姓からも嫌われることもあります。

 私は、明るい職場をつくるうえでは、八方美人の良いところを見習う必要があると思います。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

高齢の親を持つ子供たちにとって、自分の親が認知症・・・、とても信じられないですね。 また、信じたくもないもです。 しかし、別々に家庭をもち生活していると、気付かないうちに、確実に年とともに進んでいくのが 認知症です。もちろんすべての人がそうあるとは思えませんが。 コロナ禍で帰郷しにくい中ですが、両親の生活、また皆さんの家庭を守るためにも、家族信託や 後見制度、遺言などを考えてみてください。

安倍元総理大臣が銃撃されるなんて、この日本で、まさかですね。 私は、奈良県で仕事を長くさせていただきましたが、テレビ報道の映像を見ながら、ほんとによく知った場所であったので、絶句してしまいました。 ほんとに一命をとりとめて、元気な顔を見せてくれることをお祈りします。

平成17年から、コツコツと整備をしながら、いたわり使用していましたジムニー(JB23W)も14万jキロを超える頃から、ターボのオイル漏れが生じてきました。これの修理はエキマニ周辺のネジ外しは、固着していることから私では無理と判断して業者さんに引き取っていただき、その代わりに2017年1月製のアウトランダーPHVEを購入しました。同じ4WDですが、その使い方は、相当違いがあります。しかし事業用に使う